忍者ブログ
  • 2024.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/23 01:35 】 |
リクさんの〝珍野菜〟
こんにちは~!!   キンキンでございます

夏のお野菜が、だんだん美味しくなってきましたねー



私の話から始まってしまいますが・・
キンキンの20数年来の親友から、珍しいお野菜をいただきましたー


親友のパパさんが、無農薬で育てたお野菜です

「食べきれなかったら、大御所リクさんに

・・・そのお言葉に甘えまして(笑)
リクさんにもおすそ分け


DSCN0252.JPG

DSCN0254.JPG
とても鮮やかな色です
ほうれん草の仲間なんです!!
リクさんは、ほうれん草に含まれる(シュウ酸・あのニガニガ
・・・)があまり体に良くありません
でも、この不断草は(シュウ酸)が少なくサラダでもバッチリ
カルシウム・鉄分・ビタミン・・・豊富なので、リクさんに必要な
成分がたっぷりなんです

鮮やかな茎の部分は、野菜スティックにしても美味しいんですよー


DSCN0258.JPG
つるむらさきの仲間です!!
お浸しにすると、モロヘイヤみたくヌルヌルします
カルシウムが沢山入っていて、リクさんの甲羅にバッチリです

DSCN0256.JPG
こちらもお浸しや、胡麻和えなどで美味しいんです
やっぱり熱を通すとヌルヌルします!!
カルシウム・ビタミンが豊富なので、リクさんにもまたまたバッチリ


さあ!!リクさん!!
095043b2.jpeg


いつものゴハンより豪勢だよー

つる菜を見せびらかすと・・・
DSCN0280.JPG
速いー(笑)

DSCN0303.JPG

DSCN0307.JPG

DSCN0319.JPG

相変わらず、気持ちいい食べっぷり(笑)

DSCN0323.JPG

DSCN0326.JPG

足りなかったみたいなので・・・

DSCN0286.JPG

DSCN0289.JPG

お替りをしましたー


パパさん!!
毎年お野菜有り難うございます
頂いたお野菜は、ビールのおつまみにいただきました(笑)
ご馳走さまでしたー


皆さんも、夏本番の前に・・・お肉も大事ですけど、ネバネ
バ野菜で体力をつけてくださ~い


本日は、このへんで~

ランキングに参加しております!

↑↑
良かったらポチっとお願いします








PR
【2012/06/18 14:01 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<只今、サークルには・・・♪ | ホーム | ネコちゃんの首輪>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]